戦場のコックたち

家具の中で一番好きなものは、本棚です。素敵な本がぎっしりと並んだ素敵な本棚を作るのが夢です。そしてできれば、その本棚のある部屋で、一人がけのソファーにうずくまりながら、一日中本を読んで過ごしたいです。 最近読んだ本の中でよかった1冊。本屋で帯を読んだのか、どこかのブックレビューで見たのか忘れましたが、勝手に戦場のコックたちがいかに工夫して料理を作り、兵士たちの士気を料理で上げていくか、みたいな内容を想像していたのですが全く違いました。必要かそうでないかは別として、戦地でのミステリーと謎解きが入ってきたり、かなり詳細な戦況描写が入ってきたり、あっちこっちに話が行きますが上手にまとめられていて面白かったです。コックの話ではありますが料理の話は少なめです。気になってる方は手に取ってみてください。