新しい夜明け 踊ろうマチルダ

基本的に、特に男性のアコギ一本系の音楽はあまり聴かないのですが、この人の声にはやられました。中毒性のある声で静かにゆっくりと浸食されていきます。全く知らなかったのですが、ラジオで何回か聴いて、調べてみたらちょうど新譜が出てたので、怖いもの見たさならぬ、化け物聴きたさに買ってみました(これはアップルミュージックにはなかった(iTunesとアップルミュージックの違いは??))。しゃがれた声で不思議な楽器も使いながら、静かに物語が進んでいきます。声はとってもロックなんですが、音楽は違って外国の民謡っぽいような感じです、フォークロアとでもいったらよいのかな。歌詞も興味深いですが、やはりしゃがれた声が素敵です。近くでライブがあれば見に行きたいですね。ちなみに「新しい夜明け」がアルバムのタイトルで、アーティスト「踊ろうマチルダ」さんです。以後お見知りおきを