コーヒー

温かいコーヒーの季節になってきましたので、コーヒーを。こだわり出すときりがないものの代表格なのでなるべく深入り(コーヒーだけに・・・)しないように気をつけています。とは言え、全く詳しくないのですが、やはりコーヒー豆を買いに行くと興奮しますね。比較的近くにSherpaCoffeeRoastersがあるので助かります。とてもわかりやすく親切に教えてもらえるし、試飲もできます。そして種類も豊富なのでどれにしようか楽しんで選べます。 そしてコーヒーミル。本当はSPONGのものがよかったのですが、SALTERしか手に入らなかったので、とりあえずこっちで我慢しています。鋳鉄のボディは見た目も重量もずっしりしていてとてもかっこいいです。SPONGもSALTERも少し手に入りにくいですがとてもおすすめです。ケメックスも初めて使いましたが良いですね。我が家にも導入しようかな。 良い豆を買ってきてゴリゴリして、ハンドドリップする。ちょっとした手間ではありますが、自分でもおいしいコーヒーが淹れられますのでぜひ。