All the Light Above It Too

Jack Johnsonの新譜です。だいぶ前に発売日が決定したときになぜ9月?ジャックジョンソンだから夏に聴きたいから、夏前に出さなきゃ!って思ってました。真夏の太陽を燦々と浴びながら、T-3カラベルに乗って、のらりくらりと鎌倉あたりの海沿いの国道を海と江ノ島を右手に見ながら葉山方面へ、JJを聴きながらみたいな。が、この時期でぴったりでした・・・。どうせうちのカラベルは真夏の湘南は酷すぎて乗れないし(エアコンが効かないし、そもそも鎌倉までたどり着けるか怪しい・・・)、JJの爽やかな音は自分も爽やかな環境でより心地よいことが判明。結果、暑さも和らいできたし湿度もないカラッとした今日この頃に最適です。音は期待通り、いつも通りのJJです。最初はあまり好きじゃなかったのですが(サーファーじゃないからか、まだあの頃はバキバキのロックばかり聴いてたからか)、特に最近は自分で聴いてもラジオから流れてきても心地よいですね。それはそうとAppleMusicはすごいですね。もうほんとにCD買わなくていいですもんね。そんなにマニアックな音楽を聴くわけではないのでだいたいAppleMusicで事足りる気がしてきました。といいつつこれもCD買ってるんですけどね・・・